2021.09.03 展示会・イベント
先月「サロンへの来店社数が大幅に減った」との声が各地のサロンで上がりました。これまでは比較的、好調であった地域やチェーン店からも。
新しいお客様の集客が例月以上に伸び悩み、これまで通っていたお客様の来店回数も減ってしまったということ。
もちろん、コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言をはじめといった自粛の影響が一つありますが、今回は何より「ワクチン接種の副反応に備えるための来店控え」による影響が大きいと考えられています。
なかなか不安定な世の中が続き、今後も、しばらくこの傾向は続くと考えられています。どうすれば良いのでしょうか?
これまでサロンにしっかり通っていらっしゃったお客様でも、今回は止むを得ず来店を控えていらっしゃる方が多いと思います。お客様がこれまで実現して来た結果を維持するためにも、ホームケアに重点をおいたメニューを考えるべきです。
月に4回通っていたお客様が1回キャンセルをするだけで、そのお客様あたりの売り上げは25%減。月1回通われていたお客様がキャンセルされると、売り上げは0%です。それを「仕方ないな」と受け入れるだけでなく、補わなければ立ち行かなくなります。
今回のオンラインセミナーでは、聞いた次の日からすぐに実践できる「痩身効果 & 物販売り上げ倍増のコツ」をお伝えいたします
。
[1]「なぜ痩せられないのか」「結果を出すためには何が必要か」をお客様に分かりやすく伝えるだけで、商品は売れます!
どう伝えるべきか、ポイントをご紹介します。
[2]「サロンケア」「ホームケア」それぞれで「分解」「燃焼」「身体の環境改善」を行うことで美しい見た目を実現出来る
今、お客様に何が足りないかを理解する為の「マトリックス」をご紹介。
[3]「年齢と共に痩せられなくなった」「食事を抑えているのに痩せられない」「体重は落ちたけど、つまめるお肉は減らなかった」「エステに通っているのに結果が出ない」そんな悩みの原因と解決するための商品をご紹介。
[4]いつものコーヒーやお茶の代わりに飲むだけで、美味しく痩せると話題のKA・RO・YA・KAシリーズに、期待の新商品「ルイボスティー」が新登場。その魅力をお伝えします。
自宅から、サロンから。どこからでも視聴できる無料オンラインセミナーにご参加ください
講演者よりセミナーについて一言
会期・会場
|
参加費無料(事前のお申込みが必須です)
※「Zoomウェビナー」を利用します。
|
CATEGORY
選択してください
iMeso(1) FACEBOOKライブ(2) インスタライブ(3) WONDER(4) SPECIAL(0) INSHAPE(3) 展示会・イベント(115) お知らせ(145) メディア情報(116) 特許情報(1) HUBER(5) KAROYAKA(6) エンダモロジー(50) サーモ・シェイプ(12) サロンサポート(9) エクスビアンス(56) ニュースリリース(72) メソシューティカル(73) 講習会(3) 更新情報(38) 採用情報(1)
ARCHIVE
選択してください
2025年10月(5) 2025年9月(1) 2025年8月(1) 2025年7月(1) 2025年6月(3) 2025年4月(1) 2025年3月(3) 2025年2月(2) 2024年12月(7) 2024年11月(2) 2024年10月(5) 2024年9月(1) 2024年8月(1) 2024年7月(3) 2024年6月(7) 2024年5月(1) 2024年4月(4) 2024年3月(2) 2024年2月(2) 2024年1月(2) 2023年12月(4) 2023年11月(4) 2023年9月(2) 2023年8月(1) 2023年7月(2) 2023年6月(5) 2023年5月(3) 2023年4月(2) 2023年3月(7) 2023年2月(3) 2023年1月(2) 2022年12月(1) 2022年11月(8) 2022年9月(2) 2022年8月(8) 2022年6月(5) 2022年5月(4) 2022年4月(7) 2022年3月(3) 2022年2月(4) 2022年1月(3) 2021年12月(1) 2021年11月(3) 2021年10月(5) 2021年9月(3) 2021年7月(4) 2021年6月(1) 2021年5月(10) 2021年4月(3) 2021年3月(9) 2021年1月(2) 2020年12月(2) 2020年11月(1) 2020年10月(6) 2020年9月(2) 2020年8月(3) 2020年7月(9) 2020年6月(5) 2020年5月(5) 2020年4月(7) 2020年3月(2) 2020年2月(2) 2020年1月(2) 2019年12月(2) 2019年11月(3) 2019年10月(2) 2019年9月(6) 2019年8月(6) 2019年7月(2) 2019年6月(1) 2019年5月(6) 2019年4月(3) 2019年3月(2) 2019年2月(1) 2019年1月(1) 2018年12月(2) 2018年11月(1) 2018年10月(4) 2018年9月(1) 2018年8月(2) 2018年7月(4) 2018年6月(5) 2018年4月(2) 2018年2月(3) 2018年1月(4) 2017年12月(7) 2017年11月(2) 2017年10月(4) 2017年9月(4) 2017年8月(4) 2017年7月(1) 2017年6月(2) 2017年5月(2) 2017年4月(5) 2017年3月(1) 2017年2月(3) 2017年1月(5) 2016年12月(5) 2016年11月(3) 2016年10月(1) 2016年9月(2) 2016年8月(1) 2016年7月(3) 2016年6月(1) 2016年4月(6) 2016年2月(1) 2016年1月(1) 2015年12月(1) 2015年11月(4) 2015年10月(1) 2015年8月(2) 2015年7月(1) 2015年6月(2) 2015年4月(5) 2015年3月(1) 2015年2月(2) 2015年1月(1) 2014年12月(1) 2014年11月(1) 2014年10月(1) 2014年9月(1) 2014年8月(2) 2014年7月(5) 2014年6月(1) 2014年5月(1) 2014年4月(2) 2014年3月(3) 2014年2月(2) 2014年1月(2) 2013年12月(5) 2013年11月(1) 2013年10月(2) 2013年9月(1) 2013年6月(4) 2013年4月(3) 2013年1月(1) 2012年6月(2) 2012年4月(1) 2011年12月(1) 2011年10月(1) 2011年7月(1) 2011年6月(2) 2011年2月(1) 2011年1月(1) 2010年12月(3) 2010年9月(5) 2010年8月(3) 2010年7月(1) 2010年3月(1) 2009年10月(1) 2009年9月(2)
マルラオイルとは?注目の美容について紹介乾燥や紫外線ダメージなど、日々の外的刺激から肌を守るためのス...
ブライトニングケアとは?肌を明るく見せたい、透明感を取り戻したい――そんなときに注目されるのが「ブラ...
フェルラ酸とは?注目の美容成分とスキンケアでの活用法紫外線や乾燥など、日々の外的ストレスによる肌の印...
お問い合わせ
(導入のご相談・資料請求)